雑談 掲示板
(15219コメント)
◆過疎化により、質問掲示板を閉めます!
雑談&質問 共にこちらへどうぞ!
◆召喚結果報告は、ガチャ結果報告板へどうぞ!
◆使っているPTの紹介などは、PT自慢板へどうぞ!
コメント
旧レイアウト»
15219
コメントを書き込む
-
去年の巡行で化け猫を煩ノウMAXにした方は今回どうしますか?
12体全部取るとしたら、
UR化け猫・EXR化け猫それぞれ煩マにするか(妖術レベルは無視)
1体だけEXR(煩ノウ無し)にして残り11体はURを有頂天にするべく合魂するか…
11体つぎ込んでも有頂天にならなさそうでもったいない気もしますが。2周年記念の称号って「百姫夜行のはーれむ王」ですか?
フレンドさんに1人いたけど取得方法がわからない…-
↓に書いてありましたね
更新してませんでした、すみません!
合魂222体使用で「百姫夜行のはーれむ王」の称号ゲットしました。なんかバトル中ボイスが消えるんだけど、仕様変わった?-
然り。最悪だ。アンドロイドだと、古いものは、使いものにならん。運営は、貧乏あるじは、切り捨てや!
-
私の場合はメモリ不足で効果音ボイス消えたので、再起動したら直りましたよ
-
「現在確認中の不具合について」の中の、「一部音声が再生されない不具合」に含まれる事なのかな?
古い機種と新しい機種で同じ探索行ったら古い方だけ音声出ませんでした。
ちなみに効果音も出ないし、録画してなくても録画中って出るしw不具合フルコンボww
てか、不具合でありますように。
化け猫の妖術ってEXRよりURの方が強くね?運営のお知らせや福袋の中身から推察するに、確定で妖怪が排出されるのは今後無さそうですね。ガチャ等でのキャラ獲得は従来通り渋い代わりに、その他の要素を増やしてあるじ達を楽しませる方向性かと思います。欠片による交換もあるし個人的にはアリかなぁと…- No.98634119
- 88A4CAA4DD
- ななしの妖怪たん
交換所に福袋出てますね!
中身は…ある程度妖怪揃ってるあるじさんたちには魅力的なのかもしれませんね。
個人的に、正月の福袋みたいに(猫又等入っていた)妖怪入ってる物もあるかと期待していたのですが…
天変地異も出る気しないので回すことはないと思います…
ほんのり聖獣の福袋期待していましたが無かったですね!
話は変わりますが、ゲームアイコンを九尾に戻して欲しい…-
個人的にはアイコンが化け猫じゃないのが昔から不思議だったり。
相棒って感じでアイコンに1番馴染むと思うんだよな~ -
間違った↑化け猫× 猫又○
-
アイコンを土蜘蛛にするなら極の土蜘蛛の方が可愛いのに・・・
-
個人的には福袋欲しいのなかったからいらないなぁ~全部有り余ってていらないのばっかり。
アイコンはパッと見て色みも微妙なので出来れば猫又にしてくれると嬉しい。 -
福袋、お得感が全くないww前は回復とかでお得感があったから大量に買ったけど今回はイラネーwwちょっと残念m(__)m
-
体力が300越えてるから福袋の梅だと大体体力100分くらい損なんだよなぁ。
結論福袋要らない。
今さっきログインしたらいきなり100個近い霊玉が帰って来るって表示されてびっくりした- No.98633433
- 32A2BF4695
- ななしの妖怪たん
超天変地異は皆さん回しますか?
葛の葉意外、限定妖怪持ってないので
ここで回した方がいいのか……
悩みます(´・ω・`;)-
戻ってきたあぶく玉を使って11連してみたら座敷童とパヨカカムイが出ました。
びっくりしてSS撮り損ね(^^;
戻ってきた霊玉があるなら回すのもありかもしれません。 -
回した人に聞きたいんですが、今回おまけで欠片出ましたか?
バージョンアップでBGMのアレンジですね土蜘蛛さま、お美しい…。- No.98626854
- 51F6CC14F0
- ななしの妖怪たん
地味に体力回復に5分って長くないですか?
2周年記念に3分にならないかな-
せっかく面白いゲームなのに、朝と夜に10分程度遊んで終わってしまう。
基本的にストーリーを終えた主さん達は、妖怪集め以外にやることがあまりないんですよね。
例えば体力とは別に絆ポイント(4時間に1回復、最大6)みたいなの
を使って、フレンド冒険日記てきなものを追加してほしい。
お遣いみたいに結果だけ出るようなものでもいいから、とにかくもっとこのゲームに触れる機会が増えてほしいと思う今日この頃なのです。 -
簡単にランクアップするから妥当ではあると思うけどな・・・
-
まぁ、運営さんにメールでもしてみたらいいんじゃないかな?要望が多ければ短くしてくれるかもよ(笑)
-
寧ろ溜まるの遅いから一日1-2回ぽちぽちするだけなのが良いんじゃないか
-
みんなのコメント見て思った。
冷静に考えたら、体力回復よりも同じことの繰り返しが嫌だったんだ。
ストーリーループも課金してイベントループも、ここ最近同じクエストばかりやっていたから、体力を何か新しい遊びに回してリフレッシュしたいと、脳が悲鳴をあげていたんだと思う。
確かに1日、1、2回遊ぶくらいが丁度いいのかもしれない。
ちなみに体力回復速度または別体力と、新しい遊びに関しての要望は既に出していたりする。(百姫大成敗のシステムを改善した日常版またはイベント)
考えがまとまってめっちゃスッキリした!ありがとう!
最近は新妖怪増えて神 妖獣 人妖が種族的に戦闘力拮抗してますねぇ。まじで福袋期待!ドラジェネってもうコラボしてないんですよね?
さっきインストールして頑張ってやってたんですがアプリ連携できなくなっててびっくりしました
百姫たんのほうでも報酬もらえないとは…コラボページ残っているのに極:猫又を手に入れるには、新しくUR:猫又をガチャで引かなあかんのかな?主の皆様ぴょんぴょんイベお疲れ様でした。過去最高のポイントでしたねー。ところで話は変わりますがコラボ奇譚・傾国の美女と創世の妖狐はやってますか?コラボイベでストーリーはないですが体力8でSS妖怪が手に入りやすいのは魅力です。好みで煩マ有頂天にしてもよし、まとめて錬魂してもよし。奇譚行く前に妖怪ドロップ率上がる称号つけるのお忘れなく。自分がやった感じでは妖怪博士の称号付けて8割落とす感じでした。現在メンテナンス中みたいですが、事前に案内ありましたっけ?
見逃しただけかな?2周年に期待できなくなっている自分がいる
関係ないけど玄武欲しいなぁあら?今更だけど、もう11連聖獣確定ガチャってやらないんですね…
前に聖獣確定あった時は放置期間だったのでGET出来ず…今回の二周年に期待していましたが、残念です。
1人1回限定とかでも良いから出て欲しかったですが、ずっとプレーされている主さん達や前回GETした主さん達の事を考えたら特別感って意味でも仕方ないのかもしれませんね。
猫又なんかも極なるみたいなので変わらずまったり遊びたいと思います。まさか2周年記念のガチャがコラボで終了って事はないよね?
何かあるだろと思って天変地異回さなかったのは失敗だったかな…- No.98605924
- 8B6B7C2684
- ななしの妖怪たん
無事に100位入れたらここで報告するんだ・・・1回玉20個とかでssrかur以上確定とか今までの巡行のランキング報酬の子限定とかのガチャとかやんないかな…
正直それなりにパーティー出来てるから50連回す気あまり起きないや(・ε・` )すごい今更で既出かもしれんけど五徳猫とか描いてる人って「ににく」って人...?絵師情報少なすぎてよおわからん(´・_・`)最近人増えました?
ランキングが700位簡単に入れたのに結構頑張らないとすぐ下がりますね
人増えたならよかったです一昨日あたりから、ロード画面に妖怪が出てこなくなったんですが、私だけですかね?
まあプレイには支障ないんですが- No.98582656
- 6D4AB1F1B5
- ななしの妖怪たん
-
今回の報酬妖怪はぶっ壊れ性能でそすもんね。
ただ今回は難易度イージーだから、いろんな人が参戦してるみたいですね。最低5~6億ぐらいないと取れなさそうな予感 -
多分今回は最低3億5千万くらいだと
-
主ですが結構やばくて課金してしまいました・・・三千円分・・・
このままだと5億超えますね
やばいです
2周年ガチャはアレだったけど運営方針みたらちょっと期待しちゃいますわ。色々やろうとする感じで前の運営より良くなると良いな2周年記念超天変地異…UR1%のままなんですね。
UR当たったらピックアップ50%より、限定追加とか素のUR率上げてほしかった(´・ω・ `)
2周年の超天変地異はきっとすごいはず!と勝手に期待しすぎたようです( ´;ω;` )ドラジェネとの連携出来た方います?
何回やっても出来ない…。
他のは問題無かったんだけどなあ。-
自分は問題なく連携出来てます。Androidスマホです。ダウンロードは出来てますか?出来てたらドラジェネのほうで百姫たんとの連携ボタンあるのでそれ押して任務こなせば他のやつと同じように貰えます。あとドラジェネコラボ任務をタップして右上にある詳細に報酬受け取りができない場合の対処書いてあるので確認してみてください。
-
と思ってたら急に出来ました。
思い当たるのはドラジェネのトップで毎回ブラウザが開くのをキャンセルしてたのをしなかったことですかねー。
いるか分かりませんが同じ症状の方はお試しを。
- No.98547459
- 6D4AB1F1B5
- ななしの妖怪たん
-
今回ボーダー多分3億後半から4億ボーダラインなると思うから白虎狙うならボーナス妖怪増やした方がいいぞ( ´Д`)
-
100位ぜひ頑張ってください(`・ω・´)
ところで玉が足りないとのことですが、どれくらい使う予定ですか?
11連ガチャで50個+巡行の周回で50個くらいでしょうか
すみません、どれくらい使えば100位に入れるものなのかちょっと興味があるもので・・・ -
初心者お断りなイベントだなぁw
新召喚のロゴはアレは権利的に大丈夫なのか…?- No.98544361
- DF00F0EF3F
- ななしの妖怪たん
巡行始まりましたが、お守りってもう配られました?-
ログインしたら貰ったスタンプ押される画面になりましたけどボックスに入ってないですね・・・
-
明日からじゃなかったかな?お守配られるのは。まぁ、巡業少しやれば報酬で貰えるから特に気にしなくてもいいのでは??
-
初心者です。メイドのお守りって何に使いますか⁇
-
難易度選んで出発する前に左側にあるお守ボタン押せば、持ってれば使えるよ。ちなみに、お守は獲得ポイント2倍。通常は30分で(大)は1時間効果があります。
メイドの白虎バフ乗りで900%ダメってぶっ壊れすぎる(笑)モン娘は~れむとのコラボで陰陽珠がもらえるのっていつでしたか?
お知らせが消えてしまって確認できないので…暇つぶしに
今欲しい妖怪は?
俺は青龍と玄武二周年の割には
予告が弱いような…。
直前なのに
ガチャ・イベントも弱い…。
不安…。
2周年って多分超天変地異くるよね・・・
正直聖獣の覚醒ガチャ来てほしい
どうせなら超天変地異 聖獣1体以上確定
とかにしてくれないかなぁ
玄武青龍欲しい雪女からの招待状で各ボスキャラ泥します?
見越し入道ちゃん可愛すぎだろ……復刻の雪女からの招待状は、道中の雪女、又はラスボスの雪女のドロップ有りますか?
何回か回ってみましたが道中の雪女は素材の甲にしかならなくて…
雪女がドロップしないならあえて周回しない予定です-
三途ボスで落ちました。昇華も無いみたいなんで図鑑埋まってないなら1人確保かな
-
2つ目の中級と1つ目の三途の道中?でドロップしました(^^)
が、自分は三途最後のやつでは全く道中でない上ボスからも未だドロ無しです(×_×)
称号の百姫博士つけた上でこれほどドロしないとは(-_-;)
コラボキャンペーンの報酬やっと全部終了。正直まとめてコラボ3つもされてめんどかったですが報酬のためちまちまとやりました。ただ手に入れたくじ券1枚以外全部Rでちょいショボン・・・。モン娘だけ意外とバトル楽しかったのでそのまま続けてます・・・ってまんまとコラボの影響受けて別のアプリに浮気しちゃってます。もちろん百姫たんも楽しく続けてます。コラボでどれだけ新規の人が増えたのか気になるのと2周年のイベなんかが気になりますねー。- No.98461007
- 0F00F86054
- ななしの妖怪たん
今イベのあやかしを木属性で煩MAXにしたい場合は、分岐昇華で木属性にする前に(水属性)の間に重ねないとダメですか?
それとも分岐昇華で木属性にした後に水属性のあやかしを重ねても煩悩は重なりますか?
この形態のイベントは初参加なので愚問かも知れませんが。
どなたか教えてください!-
その方法はあんまりオススメしません、素材10000×5を集めて、煩マMAXまで、あやかしをポイント交換するよりは、
山彦の里を回って山彦を合成した方が時間とコスト的に断然いいですよ。
もし、すでに2体あやかしを持ってるなら、木と水それぞれ育てた方がお得だと私は考えます👍-
質問なのですがイベントのあやかしにくじ件で出たレアあやかしを合コンさせたんですけど煩悩上がらないのは不具合ですか?
-
ありがとうございます!
お礼の返信が遅くなってしまいすみません。
実際に回ってみた所、確かに素材を各10,000×5集めて各属性をEXRまで昇華させてから、山彦回った方が良いと感じました!
ありがとうございます! -
>イベントのあやかしにくじ件で出たレアあやかしを合コン
OH・・・やっちゃいましたか
イベントのあやかし(開眼)と、くじ券で出たレアあやかし(通常)は別物なんですよ。
巡行などでの特攻ガチャもそうです。
合魂で素材妖怪を選ぶと、素材妖怪選択画面の下に「煩ノウ値:○ → ○」のように表示されるので
煩ノウ値が増えることを確認してから合魂してくださいね。 -
やっちゃった質問あるじです(涙)
別物、そうだったんですか(涙)
巡業とか限定のは別妖怪扱いだと分かるんですけどガチャ常時追加の提灯や琴古主とかもそうなるんですかね??
同じ名前なのに別妖怪になるなら古い方は消えるんですか? -
質問あるじ様
『開眼』なんて思わせぶりなネーミングなので誤解されがちですが、
古い提灯小僧や琴古主などは、今のところ常設のまま残っていますね。
結局は、巡行の特攻キャラと同様、
元絵とは名前が同じなだけの別キャラということになります。
しかし何十周も回らないと行けないのできついですね。
能力は昔の成長譚のキャラより優れていると思いますけども・・・。
-
開眼あやかしが過去最高に股間に来るんだが同じやつおる?二周年記念だから
欲しい妖怪ロックオン召喚!
くらいはしようよ…。
(願望)コメント 1.5万loading...