雑談 掲示板 (15217コメント) 最終更新日時:2024/11/15 (金) 18:07 雑談 掲示板に戻る コメント(15217) コメント ななしの妖怪たん No.100799876 2017/07/17 (月) 01:27 通報 バフ砲の意味が未だに全く分かりません(~_~;) 誰かサルでも解るくらいな感じで教えてくくださいm(_ _)m 返信数 (9) 0 × └ ななしの妖怪たん No.100800733 2017/07/17 (月) 08:34 通報 自分や味方に対し、有利な状態変化を生じさせることを「バフ」といいます。バフをかける、バフを乗せるといった言い方もします。 百姫たんでは、攻防速アップ、通常攻撃時の命自動回復、ダメージ軽減、命0になっても1回だけ耐える、クリティカル発生確定などがこれに該当します。 「バフ砲」のバフは特に攻アップのことを指します。百姫たんでは「攻の値が増える妖術効果が上乗せされる」妖術に攻アップバフを乗せた攻撃のことです。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100800789 2017/07/17 (月) 08:49 通報 (つづき) 例えば、有頂天にした鳳凰の妖術はそのままだと敵全体600%ダメージですが、これに有頂天にした朱雀の妖術である攻450%アップを1回乗せて発動すると 600×4.5=2700%ダメージ を与えることができます。バフを重ねがけするとこの数値はどんどん高まっていきます。さらに、攻アップの魅玉装備や憑依によって鳳凰などのバフ乗り妖術持ちの攻をアップすれば、ますます効果は高まり、百万オーバーのダメージを与えることも可能です。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100800941 2017/07/17 (月) 09:21 通報 ごめんなさい。(つづき)の例の数字が間違ってました。 正しくは、攻450%アップのバフ1回乗せで 600×(1+4.5)=3300% です。 バフ乗せによる一発の攻撃が強力無比な大砲のようなので、「バフ砲」と呼ぶんだと思います。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100803588 2017/07/17 (月) 17:37 通報 有難うございます。理屈は何となく分かったのですが、実際にやろうとしても思うよりダメージがあがらないのですが、単純に重ね掛けが足りないのでしょうか。抽象的な話でスミマセン。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100805057 2017/07/17 (月) 20:55 通報 便乗なんですが、全体50%バフ→全体50%バフをかけた時結局何%乗ってることになるんですか? 0 × └ ななしの妖怪たん No.100806829 2017/07/18 (火) 00:25 通報 抽象的な話だと抽象的にしか答えられないから具体的な妖怪名やレアリティ、数値の詳細を記入しないと原因究明はできないと思います。せめてどの妖怪を砲にしてどの妖怪でバフをかけているのかくらいは記載しないと。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100806925 2017/07/18 (火) 00:38 通報 バフを重ねた時の効果についてですが、50%アップの2回重ねだと、与ダメージは元のおよそ2倍になります。 (1+0.5)×(1+0.5)=2.25倍ではなく、 1+0.5+0.5=2倍 です。バフの重ね効果は掛け算ではなく足し算、ということです。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100806966 2017/07/18 (火) 00:49 通報 想像ですが、バフが思ったより重なっていないのかもしれません。バフの効力は一定時間すると切れてしまうことをご存知ですか? 例えば、味方全体の攻80%アップの妖術持ち1体が、通算3回妖術を発動しても、3回目には1回目の効力は切れていたりします。 バフをたくさん重ねるには、 ①バフ妖術持ちを複数パーティーに入れる ことが必須で、できれば ②味方全体の(攻)速アップ妖術持ちもパーティーに加える と、バフの効力切れ前に次のバフを発動しやすくなります。さらに ③魅玉を使ってバフ妖術持ちの運を高める と妖術ゲージが溜まりやすくなり効果的です。 0 × └ ななしの妖怪たん No.100809486 2017/07/18 (火) 14:12 通報 なるほど... 全体に+100%、ではこれを1体にあつめたら... 単純に600%バフが乗ってる認識でいいんですね(´・∀・`) 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
雑談 掲示板
(15217コメント)コメント
誰かサルでも解るくらいな感じで教えてくくださいm(_ _)m
百姫たんでは、攻防速アップ、通常攻撃時の命自動回復、ダメージ軽減、命0になっても1回だけ耐える、クリティカル発生確定などがこれに該当します。
「バフ砲」のバフは特に攻アップのことを指します。百姫たんでは「攻の値が増える妖術効果が上乗せされる」妖術に攻アップバフを乗せた攻撃のことです。
例えば、有頂天にした鳳凰の妖術はそのままだと敵全体600%ダメージですが、これに有頂天にした朱雀の妖術である攻450%アップを1回乗せて発動すると
600×4.5=2700%ダメージ
を与えることができます。バフを重ねがけするとこの数値はどんどん高まっていきます。さらに、攻アップの魅玉装備や憑依によって鳳凰などのバフ乗り妖術持ちの攻をアップすれば、ますます効果は高まり、百万オーバーのダメージを与えることも可能です。
正しくは、攻450%アップのバフ1回乗せで
600×(1+4.5)=3300%
です。
バフ乗せによる一発の攻撃が強力無比な大砲のようなので、「バフ砲」と呼ぶんだと思います。
(1+0.5)×(1+0.5)=2.25倍ではなく、
1+0.5+0.5=2倍
です。バフの重ね効果は掛け算ではなく足し算、ということです。
例えば、味方全体の攻80%アップの妖術持ち1体が、通算3回妖術を発動しても、3回目には1回目の効力は切れていたりします。
バフをたくさん重ねるには、
①バフ妖術持ちを複数パーティーに入れる
ことが必須で、できれば
②味方全体の(攻)速アップ妖術持ちもパーティーに加える
と、バフの効力切れ前に次のバフを発動しやすくなります。さらに
③魅玉を使ってバフ妖術持ちの運を高める
と妖術ゲージが溜まりやすくなり効果的です。
全体に+100%、ではこれを1体にあつめたら...
単純に600%バフが乗ってる認識でいいんですね(´・∀・`)
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
掲示板
イベント
召喚シミュレーション
レシピ
妖怪一覧
レア度別
属性別
種族別
↓重いです
↓PCでの閲覧をオススメします
メイン探索
関トウ チュウ部 シ国 キン畿 東ホク キュウ州 チュウ国 帝都 富嶽 第二部 百世転生編
第一章 善知鳥安方忠姫伝 第二章 児雷也豪傑奇譚 第三章 白縫物怪録 第四章 天魔焔生 第五章 源平狐狸合戦
キズナ譚
スペシャル探索
妖怪評価ランキング
その他
更新履歴
Wikiメンバー
Wikiガイド
2024/11/15 (金) 18:07
2021/11/19 (金) 17:38
2021/07/13 (火) 07:25
2021/05/08 (土) 17:51
2021/04/16 (金) 16:35
2021/02/25 (木) 19:56
2021/02/25 (木) 19:53
2021/02/03 (水) 18:56
2021/01/07 (木) 17:09
2021/01/04 (月) 00:52
2020/12/27 (日) 19:33
2020/12/15 (火) 02:16
2020/12/14 (月) 23:24
2020/12/13 (日) 13:13
2020/11/26 (木) 18:56
2020/11/23 (月) 18:30
2020/11/22 (日) 23:44
2020/11/21 (土) 23:14
2020/11/19 (木) 14:12
2019/02/10 (日) 18:43
2019/02/10 (日) 18:01
2018/04/03 (火) 08:59
2018/04/03 (火) 08:54
2018/04/03 (火) 08:15
2018/04/02 (月) 23:22
2018/04/02 (月) 23:20
2018/04/02 (月) 23:15
2018/04/02 (月) 23:12
2018/04/02 (月) 23:05